GWが明けました。気は緩んでいませんか。

例年には見られないほど落ち着いたゴールデンウィークでしたね。
外に出たくてうずうずしていた人もたくさんおられるのではないでしょうか。

それでも、勝浦、いすみの皆様が協力してくださっているおかげで、この地域では新型コロナウイルスも落ち着いています。

実際にGW中の新たな感染などの結果は、この2週間のうちに出ると思います。爆発的に発生が増えなければ、この地域ではテレビで言っているような第一波は逃げ切れたと考えています。

 ただし、今後もゼロとはなりませんので、今まで通りの生活ではいきません。新しい「普通」を考えないといけません。

 病院もそうです。入り口での体温測定をいつまで続けるか。
 発熱外来をいつまで続けるか。
 冬の時期になって、季節性インフルエンザが流行する時期に新型コロナウイルス感染との区別がつけられないことも考えると、今まで通りの受診方法でもいけないのでは。
 
 いろいろ中長期的な計画も立てていかなければなりません。

私たち病院もその時世にあわせて変化していかなければ生き残れません。

患者様には、「今までと異なる」という点で、その都度ご不便をおかけすると思いますが、私たちもtry and errorを繰り返して、より地域の皆様に安心して受診してもらえる病院に変わっていきます。
 宜しくお願いします。


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ開設のご挨拶

緊急事態宣言解除にともなう当院の対応